So-net無料ブログ作成
おふねでパンダ!!2013 ブログトップ
前の10件 | -

おふねでパンダを写真で振り返ろう!【後編】 [おふねでパンダ!!2013]

おふねはすぐに道頓堀川入り口の水門へ。

『どうもすいもんせん』と謝るパンダ。

DSC04674.JPG

*お客さんのお顔、めっちゃ写ってます。『やめてーーっ!!』って方はご一報☆


ツイッターで拾った岸辺からの写真勝手に掲載!
BKCebgJCIAATvYL.jpg


グリコーーーーーッ!!!!
DSC04677.JPG


こちらもツイッターからひろったひっかけ橋からの写真を勝手に掲載!!
BKCghDnCAAAP1_9.jpg



そしてふねは東横堀の高速道路高架下へとすすみます。

DSC04687.JPG


橋をくぐります。
DSC04685.JPG


お客さんもくぐります。
DSC04682.JPG


京橋あたりの橋の上から・・(もちろんツイッターから拾いました)
BKCp84NCcAA04IN.jpg


中ノ島でお弁当箱を歌っているときにも(これももちろん・・)
ViWZm.jpg


ほんとにたくさんのたくさんのたくさんの大阪の日曜日を楽しんでいる人たちが
手をふったり、写真をとったり、一緒に踊ってくれたりしました。


ビバ!大阪!!


おーーーーーい!!!

DSC04691.JPG

おおおおーーーーーーーーーーーい!!!

DSC04692.JPG



2時間の航海を終えたふねは再びぽんぽん船基地へ。ギターパンダに見送られながらもとの港に戻ります。


最後に記念撮影!!!

DSC04694.JPG


ことしもご乗船ありがとうございました!またのお越しを、お待ちしております。


DSC04699.JPG

ぽんぽんぽんぽんぽん・・・・




DSC04700.JPG

ありがとうございました!!


他にもこの日のことをブログで書いてくださったりアルバムにまとめてくださったりしているのでこれまた勝手に掲載させて頂きます。

当日ドリンク担当してくれた金髪ビール美人のブログ。
【ギターパンダお舟でライブ2013 登場編】 この登場編から打上げ編まで全9編!


こちらは名古屋から来てくれた方のブログ。パンダBBSでみつけました。
http://ameblo.jp/grandis7532/entry-11530906065.html

◆木の実の聖子ちゃんが撮ってくれた写真

他にもあったら教えて下さいませー♪
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おふねでパンダを写真で振り返ろう!【前編】 [おふねでパンダ!!2013]

5.12ギターパンダおふねでライブ!からまもなく4週間。

あの暑くさわやかな一日を、写真とともにふりかえします。


今年もぽんぽん船の基地で朝早くから準備がはじまりました。わたしも9時半には現地入り。
PAをセッティングしているとのりをさんもやってきて、徐々に音が鳴り始めます。

DSC04666.JPG

DSC04670.JPG

リハも順調に完了し、ドリンクを積み込み氷を2貫放り込み、大阪ドーム前の様子を電話で確認して、


いざ出航!!!

DSC04671.JPG

のんびりと。(笑)



港には人の列が・・

DSC04672.JPG

おーーーーい♪



・・・そのころ港では。。

IMG_7097.JPG

バッチ少年バッチ完売ありがとうございました。

少年とはいご.jpg

ました!


くっだらないーくっだらないいーーー♪の音楽に合わせて近づいてくるパンダ。

IMG_7101.JPG


着岸!!のりこめーーーー!!!!

IMG_7105.JPG

IMG_7108.JPG

紅白の幕はアマチストックの入り口でみなさんをお迎えした幕です。
無事の出航を祝いましてぽんぽん船にもつけました。


そういえば今年のパンダは・・・

DSC04673.JPG

救命胴衣忘れてきちゃって裸ん坊。

IMG_7110.JPG


今年も受付を手伝ってくれたたまたんに見送られておふねは道頓堀川へと進んでいきます。


後編へ。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おふねバッチ [おふねでパンダ!!2013]

今年もおふねバッチを作りました。

今年もバッチ売りの少年が売って廻りました。

バッチ少年.jpg

おかげさまで乗船前に完売!!!!
お買い上げ頂いたみなさまありがとうございました!!

ライブバッチは2011年の時から売上金を東日本への募金としています。
当初は赤十字に送っていたのですが、もう少し自分の気持ちにそぐったとこにしたくて
前回はソウルフラワー基金に送りました。

今回はどこにしよかな?と山川のりをさんに相談しています。福島の方になると思います。

金額は売上げがちょうど5000円で実費が2500円だったので募金額は2500円ぐらいなのですが、
『ながく続けていくこと』をやろうと思っています。


で。どんなバッチだったのか。

じつはサンプルも全部売れてしまったので手元に残っておりません!!

手元においておきたいし、『バッチもうありませんか?』と何人の方かに訪ねられたので
追加で作ることにしました!!欲しいって方はライブ会場やらで私を見かけたら
声かけて下さい。しばらく持ち歩くようにします。

柄はこのふたつです。ひとつ200円、セットで300円です。

samlpe.jpg

茶色が結構人気だったらしい。パンダめっちゃちっちゃいのに(笑)


おまけ写真。『バッチ売りの少年とバッチ頭の(怪しい)おじさん』

少年とはいご.jpg





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

◆ギターパンダおふねでライブ!2013!セットリスト◆ [おふねでパンダ!!2013]

おふねのセットリストも載せておきますねー
歌っている場所とセットで。

ユーストリームと合わせてみても楽しいかもです♪

【出航!】自己紹介
【水門!】ロックンロールギタリスト
【道頓堀川を東にすすみながら】アクセル・うたをうたおう
【湊町リバープレイス】善良な市民
【脱皮しつつえびす橋ど真ん中へ】ぼくと君の写真・恋人のメロディ
【道頓堀から東横堀へ】腰をゆらして・へ●イン
【ウクレレで】インデアンサマー
【高架下エコーの中】江戸川・引き潮
【水門】野球拳・サイテー(水門放水と共に…!)
【中ノ島(大川)】なかよくなれないのはなぜなんだろう・とばせロック!
【天満橋から城ホールへ】死にたくなる・金曜日
【中ノ島(堂島川)】ドライブ(クルージング♪に替え歌)・お弁当箱
【さらに西へ】サイコー
【アンコール】ラブソング(ぼくは~君が好き~♪)
【ぽんぽん船基地へ】ギターパンダ下船。 

ぜんぶで2時間強の全21曲!!
ディープアンドバイツやギターパンダファーストの曲もありで
手を振りるのに忙しい中ほんとに贅沢なセトリでした!!

2年後はどんなセトリなんやろなあ。たのしみたのしみ♪

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おふねパンダ ユーストリームアーカイブ [おふねでパンダ!!2013]

今回は固定カメラと別に、周りの風景をとりたいな、と思ってユーストリームの配信を試みました。現在アーカイブになっています。

データ軽量化のためとっても荒い画面なので雰囲気だけ楽しんでいただければうれしいです。
個人情報的な部分はまったく気にしなくていいほどの荒い画面です。めでたしめでたし!

それぞれのアーカイブは『おふね01』という番号なので、ちょいと解説を載せておきます。
もしアーカイブのタイトル変更できそうだったら追々に。

なんてったって初挑戦!気にしない気にしない♪

それではタイトルを手がかりにどうぞ。

01 来た!!


Video streaming by Ustream

02 船に乗れ!!


Video streaming by Ustream

03 出航!!


Video streaming by Ustream

04 水門 [ロックンロールギタリスト]


Video streaming by Ustream

05 水門から道頓堀川へ![アクセル!]


Video streaming by Ustream

06 どんどん東へ 岸辺や橋に人が増えてきた [うたをうたおう]


Video streaming by Ustream

07 湊町リバープレイス


Video streaming by Ustream

08 ひっかけ橋!!すごいひと・ひと・ひと・ひと!!


Video streaming by Ustream

09 道頓堀を進む


Video streaming by Ustream

10 道頓堀から東横堀川を北上


Video streaming by Ustream

11 ウクレレタイム 


Video streaming by Ustream

12 高速道路エコー [江戸川・引き潮]


Video streaming by Ustream

13 水門はサイコー! [サイテー] ~大川へ


Video streaming by Ustream

14 天満橋・京橋・大阪城ホール [なななー 金曜日]


Video streaming by Ustream

15 クルージング♪ いえい!いえい!!


Video streaming by Ustream

16 中ノ島を西へ [お弁当箱]


Video streaming by Ustream

17 堂島川をどんどん西へ [サイコー]


Video streaming by Ustream

17の途中でバッテリーが底をついたようで音がなくなってきています。
このあとアンコール、そしてパンダ下船なのですが撮れていません。

でも、まだまだ先に続くところで止まっているのが、なんとなくいいかも。


ほんとに街中のひとが手を振ってくれていました。

このまま大阪でやっていこうって思いました。



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ご乗船ありがとうございました [おふねでパンダ!!2013]

5月12日。前日までの大雨が雲を全て持ち去ってびっくりするほどのおふね日和。

ちょうど御堂筋フェスタと重なって、びっくりするほどの道頓堀のひとで。

サイテーの曲にあわせて、びっくりするほどのタイミングでの水門の放水。

どこから来たのか、のりをさんの廻りをふわふわふわふわ飛ぶアゲハ蝶。

すべてが、ほんとにすべてがお見事!!でした。

乗り合わせたみなさま。

ツイッターやfacebookをみて岸辺や窓辺や橋の上で待っていてくれたみなさま。

偶然そこで5月の晴れた日を楽しんでいた大阪のみなさま。

ほんとにすべてが、でした。


なんだか余韻の中でどんぶらこっこ。追々写真なども載せますね。


普段ならしばらくは燃え尽き症候群なのですけれども、
今回はなんと!!次のおふねが決まりました!!

《告知》【ギターパンダおふねでライブ!2015!】

日時:2015年5月17日(日曜日)午後。

集合:大阪ドーム前千代崎

2年後です。

2年後に、またお舟の上で会いましょう!!!



ところで。
乗船番号65番。滑りこみ乗船をされたサモア人こと橋本亮介さんが
昨日のことをすばらしいレポートで書いていてくださっていたので、
お願いしてここにも転載させて頂きます。
昨日の情景がそのまま文字に置き換わったようなすてきな文章です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日のギターパンダ・オン・ザ・ボート、なかなか貴重な体験だった。
まず、水門の存在に驚く。
大阪市内でも微妙に水位は異なるようで、水門の下流を塞き止め、上流も止めて、
水位を合わせてから、信号が青になるんだと思うんだけど、
その関所関所に関連施設があって、係りの方がいてはる。
大阪って町が動いていくために、こういう知らない人が知らないところで
役割を果たしてるんだなあ、と。
日本橋のところで、左車線(左船線?)右車線が入れ替わるのも、
意味は分からなかったけど、おもろかった。

天気のいい休日に、細い川を通りながらライブをしてるので、
橋の上から川沿いのマンションから店から、たくさんの人が振り向く。
振り向くだけでなく、手を振ってくれる。
ギターパンダさんが「周りの人に手を振ってくださいね~」と頼んだので、
こちらから手を振ってるからでもあるが、
近くに座ってた名古屋の方が「さすが大阪。ほとんどの人が振り返してくれる」と
驚いてた。
なんだか、大阪を誇らしく思った。
最初は手を振るの、少し恥ずかしかったんだが、だんだん、甲子園で優勝でもして
パレードやってるような気分になって、あっち見たり、こっち見たり、
皆さんにご挨拶しなきゃ、って気分になってきた。
道頓堀、戎橋、中之島公園、大阪城公園のあたりは、
まさにパレード!ライブよりそっちがメインのような気がした。

そして大阪は驚く程多くの人が川を見ながら暮らしたり、
お店をやったり、休日の時間を過ごしたりしてるんだなあ、
と感心した。
決して美しくはない川べりで、釣りをしながら手を振ってくれるおじいさん、
スケボーやダンスしながら音楽に合わせて、動いてくれる少年たち、
リフレインをすぐに覚えて手拍子しながら歌ってくれるおばさん、
超高級マンションのバルコニーからノリノリで踊りながら手を振ってくれる奥様、
公園で小型犬を持ち上げて、犬に手を振らせるおっちゃん、
ホンマにみんなノリがええ。
何をやってるのかわからない煤けた店の中からもおじいさんが手を振ってくれてる。

一番不思議だったのは、本町近くの古いビル、
川に向けて「結婚相談所」の古いままの大きな看板。
その相談所がまだやってるのかどうかもわからないし、
その商売が成り立つこと自体疑問だし、
第一、川に向けて言って、どうするんだろう。
近くに船を止める施設も見当たらないのに。
その建物の小さな窓から赤ちゃんを抱いたお母さんが手を振っていた。
なんだかその人生を想像すると、宮本輝さんの小説のような話ができるのではないか、
と思った。

そして、普段はそれほど意識しない、というか、橋であることも気づかないまま、
渡っている橋の一つ一つが、それぞれに意匠を凝らしたデザインをしてることにも
感心した。
その橋をくぐるとき、急に音が変わったり、
橋の下では影になってたギターパンダさんが、橋をくぐり終わると、
サッと陽が当たって、表情が見えたりするのが、
楽しくて楽しくて、「終わって欲しくない!」とずっと思っていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ありがとうございます。

結婚相談所。手を振りながらとても気になりました。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

野郎どもーーーーっ!!!!!出航だあああ!!!! [おふねでパンダ!!2013]

本日駆け込みご予約も入りまして、

【ギターパンダおふねでライブ!!!2013】満員御礼でございます!!!

今年も!男前船長に舵を預け、ぽんぽん船パンダ号!まんたんわっしょいで出航いたします!!!


お天気はもちろん


     sun.gif


みなさん日差し対策してきてくださいね!!
あたしも今からサンバイザー買いに行きます。100均に。


それから最後のお願い。
チケット代4000円はなにとぞお釣りのないようご協力お願いいたします!
なにとぞ~~~


それでは!!!

乗り遅れないよう早寝早起き!!

そして明日の13時にお舟の上で会いましょう♪

396138999.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ついに明後日出航です!! [おふねでパンダ!!2013]


いやーーーーお天気予報!!!回復してきましたねーーー!!!

5月10日11時の発表は・・・

510発表天気.jpg

晴れ時々曇りになりました!降水確率も下がってる!!

きっとみなさまの念のおかげでございます。ありがとうございます!!

当日は日差し対策したほうがいいかもですね。
あと前回よりは気温は低いし水辺なので対応しやすい服装で来て下さいね。

でも気持ちのいい5月のおふねになりそうで、よかったです。

もういちど集合場所を。


より大きな地図で 大阪ドーム前千代崎港 を表示

受付は12:20から12:50です。ご予約時にお知らせしている乗船番号順にお並びください。

あとチケット代4000円はぜひともお釣のないようご用意お願いいたします。
船着場はなんにもないので、なかなか両替が難しいかと思います。

いまのところ12才以下のお子様は一名でお伺いしていますが、ライフジャケットの
用意が必要となりますので、見た目大人でも12才に達していない方は必ずご連絡下さい!


それでは!!


明日の夕方に出航の有無の最終発表をいたしますが、

日曜日の13時に、おふねの上で会いましょう!!!



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おふねのみどころ [おふねでパンダ!!2013]


ギターパンダおふねでライブ!は2011年の9月に初めてやったのですが、
いろんな面白いコトがありました。

そのほんの一部を、写真ーにはー写らなないーので、お絵かきでご紹介♪

みどころ01A.jpg

  ↓ ↓ ↓

みどころ01B.jpg

みどころ02.jpg

みどころ03.jpg

みどころ04.jpg


このほかにもお巡りさん『サイテー』に敬礼でこたえる。

とか、見知らぬカップルに『ごけっこんおめでとーーー!!』とか

マンションのベランダにずらりと『ドライブ・いえいいえい!』とかありましたねー


今年はなにが飛び出すか!?たのしみたのしみたのしみっ♪

おたのしみにっ!!



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

出航まであと4日!! [おふねでパンダ!!2013]

GWも終わり平日二日目。今週末はついに!!!

5月12日ギターパンダおふねでライブ!!出航の日です!!


天気予報、かんばしくないこと言ってますね。

だがっ!

徐々に前倒しになってきています。


ホントーーーです。

この調子で行けば、大丈夫!


晴れろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

みなさま!テルテル坊主のご協力、念力つかえるかたは念力のご協力、
なにとぞよろしくお願いいたします。


このそらを、ふたたび。

396143145.jpg

いや、贅沢いいません。くもりぞらでもぜんぜんドンウォーリー。


それから出航場所の『大阪ドーム千代崎港』にはなーーんにもありません。

こんな感じ。

sanbashi2.jpg

お買い物は駅のそばのローソンでどうぞ。飲み物食べ物持込自由自在です。
荷物は大阪ドーム駅にコインロッカーがありますので、そこをご利用下さい。
ほかにもご質問などありましたらmills@music.so-net.jpまでどんどんどうぞ!!


これから毎日天気予報とにらめっこしながら最終的には土曜日の夕方に代表者の方に
出航の有無を連絡するとともに、このブログにも掲載しますのでご確認下さい。

また、万が一の雨の日には素敵なシークレットライブもご用意!
とにかく『大阪ドーム千代崎港』に集合!でよろしくです。

**************************
【ギターパンダ・雨にもマケズLIVE!!】
*雨天で舟の運行中止になった場合です

会場:南堀江BIG CAKE (千代崎港から川を渡ってすぐ)

住所:大阪市西区南堀江4-9-36 ジョエロ堀江1F TEL:06-6578-8010
◆BIG CAKE HP http://www.bigcake.jp/

開演: 13:00 ぐらい
チケット:1500円(+ワンオーダーお願いします)
*****************************


それではみなさま。

おふねの上で会いましょう♪



コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - おふねでパンダ!!2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。