So-net無料ブログ作成

【ギターパンダと良元優作がゆく!四都市周遊45日の旅】はじまる。 [【ギターパンダと良元優作がゆく!四都市周遊45日]

そんなこんなで明日はギターパンダと良元優作。
略してパン作。

目前の集客は気になるもので先日からメールやらなんやら送らせていただきましてお騒がせいたしました。
大阪はいけないけど神戸には行きますーー!とか、いけるかどうか五分五分だけど行く方向でがんばりますとか、たくさんお返事いただきましてほんとにありがとうございます。

今回のツアーは、いろんな場所で、いろんなタイミングでギターパンダと良元優作を見てもらうというのが、目的なのかもな、と気づきました。
どうぞ都合がつく日程や場所がありましたら、聴きに来て下さいませ☆

このふたりの組み合わせは実は2度目でして。2013年2月10日に天王寺の【遠東】で開催させていただいています。当時のチラシ発掘。数珠繋ぎシリーズってのんやってたんです。その中の数珠のふたつぶ。

ふとれピンク.jpg

2月10日は入れない方もいるぐらい大盛況で、ライブもすばらしかったのですが、当日の準備の段階でわたしに不手際があり、リハがずいぶん押してしまい開演も30分遅らせて、おふたりにもお客さんにも迷惑をかけてしまったなぁ、、というほろ苦い思い出があったりします。

そんなこともあって、もっかいちゃんとやりたい気持ちがあり、のりをさんに顔見るたびにまた優作さんとお願いします、言うてたのですが、年明けぐらいに急に『優作と3ヶ所ぐらいまわろうかと思うんだけど』と言い出しはって、そりゃあもう小躍り☆☆☆

7月に3ヶ所で組み始めたのだけれどもギターパンダ他のイベントが7月8月も関西多いので大阪だけ5月に飛び地で、7月は京都・神戸・四日市となりました。
そんな45日の旅でございます。間だいぶ空くけど。

初日は明日5月30日、大阪カンテグランデうつぼ公園店。
土曜日の夕方、ふと時間あいていましたら、おふたりの歌を聴きに来て下さい。
どうやらセッションの打合せもしているっぽいです♪
それではお待ちしております^^

四都市表裏.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

5月30日という日。 [【ギターパンダと良元優作がゆく!四都市周遊45日]

お舟でパンダから1週間ちょっと過ぎまして。

気がつけば、5月30日のギターパンダと良元優作、四都市周遊の旅の初日、
大阪《カンテグランデうつぼ公園店》ライブが今週末に迫っておりました。

実はこの日はちょいとした記念日。
ってほどでもないんだけれども。

大阪の日程はもともと5月31日の予定だったのですが、
のりをさんの都合が悪くなって5月30日に変更したのです。
変更したときに、あードンピシャになったわ、と。

2010年の5月30日に、生まれてはじめてのライブ企画
『イルカでパンダの日曜日』を東心斎橋のカフェドルフィンでさせてもらいました。

150526_0130~01.jpg

あれから、丸5年。

ギターパンダが好きで、音楽に近寄りたくて入ったカンテグランデで、
いままでよりグッとライブをすることが身近になり、
思い切ってのりをさんにこんなお店あるんですがライブやってもらえませんか?と
声をかけたのがたしか2010年の年明けの京都夜想。

たぶん、じゃあそのお店また紹介してくださいって感じだったんだけど、
自分が企画(ということなのかどうかもわからないまま)をします、みたいなこと言うて。

集客の心配とかされたのだと思うのだけれども、
『来て唄ってくれるだけでお店もうれしいんで』言うたらば

『それではお互いに不幸になりますから。』の一言。
ぎゃふん、そう、あれは磔磔のトイレ前で。

そのころは姉と一緒に行っていて、
姉は『そうですよね、すみません』と私を引き下がらせようとしたんだけれども
『そうならないようにしないといけないので、ね。経済的にとかもさ』ってのりをさんの言葉に、
不幸にならないことをやろう、と。

思い続けて丸5年たちました。

あれから何本の企画をさせてもらったんやろう。
不幸になっている時もきっとあると思います。
結構あるかもしれません。

どこか一ヶ所が飛びぬけてではなく、お店もお客さんも出演者のかたも等しく、
そこそこしあわせになれるイベントを続けて行きたいな、と思ってます。

しあわせになろうぜ☆

告知です!!

ギターパンダと良元優作がゆく!!
【4都市周遊 45日の旅 ~大阪~京都~神戸~四日市~】
【1都市目】
◆5月30日(土)大阪
《カンテグランデうつぼ公園店》
大阪市西区靱本町1-9-23 大阪布帛(ふはく)会館1F
TEL:06-6445-3955
OPEN 18:00 / START 18:30 
前売 2,500円/ 当日 3,000 (+1D)
【2都市目】
◆7月11日(土)京都西院
《bar OVER GROUND /オーバーグラウンド》
京都市右京区西院坤町都興業ビルB1F
TEL:075-313-5327
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2,500円/ 当日 3,000 (+1D)
【3都市目】
◆7月12日(日)神戸元町
《BO TAMBOURiNE CAFE /ボ・タンバリン カフェ》
神戸市中央区北長狭通3-3-7
TEL:078-332-2778
OPEN 18:30 / START 19:00 
前売 2,500円/ 当日 3,000 (+1D)
【四日市目】
◆7月13日(月)四日市
《Dining Cafe MISAYA/ダイニングカフェ ミサヤ》
三重県四日市市西浦1-1-4 ミサヤビル1F
TEL:059-353-3744
OPEN 18:00 / START 19:30 
前売 2,500円/ 当日 3,000 (+1D)
【お得情報!!】
◆四都市周遊券6,000円!
◆二都市チョイス!周遊券4,500円☆
*ご予約は各出演者、お店、またはmills@music.so-net.jpまで。
*《周遊券》はmills@music.so-net.jpまでご予約下さい。最初の来場時にお渡しします。

7月はみっちり72時間ですわ。どちらの肝臓が強いかの勝負です☆

四都市表裏.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お舟の動画をば。 [お舟でパンダ!2015!!]

お船でパンダ 2015 うたをうたおう-脱皮-善良な市民
https://youtu.be/9ggupbytLAo

お船でパンダ 2015  引き潮-新しい町
https://youtu.be/6kNVYiwDPfw

お船でパンダ 2015 Pop People Pop(LOVE JETS Cover)
https://youtu.be/L59GIEWqljQ
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お舟でパンダ2015 ご乗船ありがとうございました!! [お舟でパンダ!2015!!]

2015年5月17日 お昼の12時半。
ぽんぽん船パンダ号は無事に三度目の出航をすることができました。

早くから予約してくれたみなさん、気長にキャンセル待ちをしれてくれたみなさん
川沿いの色んな場所に両手を挙げて出現してくれたみなさん、
ユーストリームの向こうから手を振ってくれてたであろうみなさん。

ほんっとに楽しくって楽しくってたまらない2時間を一緒に過ごせて 最高でした。

今年は週の前も後ろも雨で、はらはらしていたのですが、『絶対晴れるから』の強い言葉をいっぱいいただき、
逆にのりをさんは『今年あたり降るかもねーーはははっ!』となんだかリラックスさせていただき、

そして 見事な快晴の空の下。 たのしかったーーーーー!!!!

大阪のひとたち、すごいね!? 高速道路の高所作業のひとや、ロープ一本でぶら下がっている窓拭きのにーちゃんまで手を振ってくれる。犬と一緒に追いかけてくる、チャリンコでなんどもあらわれる、橋の上で踊ってる。

どれもこれも、 現れては流れていく風景に ギターパンダの歌がずっと続いていて
こんなに楽しい時間がまた過ごせるなんて。

二日たって、だんだんとお舟ロスがやってきた予感。

でも、今年はめずらしくギターパンダがたくさん企画をさせてくれるので(断ることを諦めたのかしら?)
ここで立ち止まっていてはアカン。進みます。

月音祭の夜にズクナシと作ったって新曲が素敵で、
タイトルが『蒲郡行進曲』だったり『ズクズク』だったりするんだけど
こんな歌。

♪毎日毎晩 町から町へ 歌をうたって 旅を続ける
毎日毎晩 別れはつらい 立ち止まって悲しむよりも 強いリズムをきざむんだーー!!


2年後の【お舟でパンダ2017】に向けて。ざくざくと強いリズムで進みましょう☆

みなさま!ご乗船 ありがとうございました!!!

山川のりをさん あなたにしかあのラブでピースな時間は作ることが出来ないです。
毎回毎回2年後の約束を繰り返しながら、ずっとずっと唄い続けてください。船上のパンダ。

今年のお舟でパンダも、ありがとうございました。

舟ブログ用1.jpg

舟ブログ2.jpg

おふね俯瞰.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あと二日!! [お舟でパンダ!2015!!]

さあさあ!!お舟でパンダ2015まであと二日になりました!!!

めまぐるしく変わっているお天気も日曜日だけは晴れで安定しております!

今日の予報では日曜日は降水確率20% 気温も27度!!!

みなさま、くれぐれも水分しっかり持って乗り込んでくださいね!!
舟でもビールの販売はしますが、通常の水分ね、各自お願いいたします。

あと日焼け対策。常連さんはきっと今年もイスラム圏のレディのような姿で現れることでしょう。
初めての方。海に行くときと同じ対策でお願いします!

そしてバッジも完成しております☆

2015舟バッジ.jpg

ご予約くださっている方の分は小分けにしているのでバッジ少年に言うてくださいねーーー

それからご心配おかけしていました放置ボート問題ですが、当日は絶対千代崎港は大丈夫ってことなので
みなさん、変更があったことは忘れて、京セラドームの東側、【大阪ドーム千代崎港】に12時に集合お願いします。



あとはもう、各自知恵をしぼってがんばって来てください!!解らなかったらそれらしい人に聞いてください!

ハルカスが見える方向が南東です。12時なので影の向きはあてになりません。動物のカンで!あとスマホ。

それではまだ気を抜かず、晴天祈願、よろしくお願いいたします!!! 

そうそう!駅の出口ですが、地下鉄は1番だけど阪神なんば線は2番のようです!!
阪神なんば線の1番を目指すと逆方向です!!!お気を付けをーーー!!!

解説地図はコチラ↓
やっぱり千代崎.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

5月17日のお舟パンダ運航ルートはこちら!! [お舟でパンダ!2015!!]

5月17日、12時半ごろ大阪ドームを出港したパンダ号は2時間ほどかけて大阪の町を巡ります☆

この日大阪にいるかたはぜひパンダ号に手を振りに来てくださいませ!!
撮影したり投稿したりしてもらえたらあとで見れてなおうれしい^^

ちなみにパンダの姿を見れるのは湊町リバープレイスからひっかけ橋あたり。
あとはカルピスのおっさんです☆

それでは大阪の町の中でお会いしましょう!!!

全体地図.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。