So-net無料ブログ作成

下八マル秘レコ発ツアー!!

2015年のmusicmills最初の企画は【下八マル秘レコ発ツアー】の大阪2ヵ所の担当でございます!!

しもはち表スクリーン.jpg

《往路》なかい山は満員御礼で1月31日に終わっておりまして、明日、2月15日は

《復路》カンテグランデうつぼ公園店 

でございます!!

ここにいたるまでに下八通行手形とかいろんな企画を他の会場・主催の皆々様と繰り広げてきたのですが
それもついにゴーーーーーーール!!!!!!


明日は開場18時、開演18時30分ですよ~ お間違えなく☆

前売は2500円。まだ大丈夫。受け付けております。
ぜひお友達もお誘い合わせで爆笑と感動のミルフィーユを堪能しましょう〜

なんてったってね、バンマスのお二人ですから。こんなにツアー出てて大丈夫?って話ですから。
次いつまたこのユニットと会えるから分かりませぬ。お見逃しなきようー!!

明日のカンテグランデは通常メニューでお願いしてあります。
カレーはもちろんチャパティ生地のピザも絶品!タンドリーやカバブもうまいで御座います☆こちらもご堪能あれ〜

そして!!下八印を押した切符をお持ちの方。忘れずにお願いしますよー

しもはち裏スクリーン.jpg

岡山、米子は雪の影響ではんこセット届かず!だったので口頭で『行ってたよ!』言うてくださいまし♪
それでは皆様!!!!

明日カンテグランデで、お待ちしております☆

生写真ちらしカンテ用.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

バッジ募金のこと。

ギターパンダのライブを企画させてもらう中で、密かにバッジ募金を続けています。
この密か活動。今年から方針を少し変えようかと思いまして、一度ちゃんと書いておきます。

私がギターパンダのライブ企画を始めたのは2010年の5月31日のこと。
その後もライブに足繁く通い、次にまたライブ企画をさせてもらえたのが3月20日と21日でした。2011年の。

ライブまであと10日というわくわくはらはらの頃に、東日本大震災が起こりました。

のりをさんはちょうど北海道のツアーに行ってはった。
震災の様子が解るにつれ、これはライブどころではないのでは?それよりのりをさんは無事なのかしら?と心配していると、二日後の3月13日に携帯が復活したとの連絡、そしてワシは無事に明るく北海道をまわっていますとのこと、大阪も変更なく行きますという返事に、ホンマに胸をなでおろしたのでした。

この時、3月21日の【工場でライブ!】限定Tシャツを作っていたのですが、これの売り上げを義援金にしようか?という話が一緒にやっていた仲間の中で自然と持ち上がり、でもいろんなことがナーバスになっていた時期なので、ことの良し悪しの判断も人それぞれだったし、ちゃんとのりをさんに了承を得んとあかん!と思って。そういうことをしたい、との旨のメールを送ったところ、

『がんがんやってください。ちゃんと印刷代デザイン代等は引いて無理のない方向で。長丁場になりそうですから、ずっと続けていけるようお願いします』との返事が届いたのでした。

Tシャツ以外にも急遽バッジを作り、募金箱も設置して、二日間で売り上げから制作費を引いて10万円ほどの義援金を赤十字に送りました。

その後、2011年の間に第1回『お舟でパンダ』、『GU(ギターパンダvsうつみようこ)』などでもバッジを作りテルが売る、というのをやりまして、1万円を今度はもう少し身近なソウルフラワー基金へ。

こうしてイベントをやっていく中で、続けることで意識し続けるために、バッジを作り続けています。
◆2012年に入りアマチストック@コーポ北加賀屋、この時は売り子がおらんかったからか?余りまくりまして原価割れ。ざんねん。
◆2013年HOT MOTTO GUMBOでは800円ほど(FACEBOOKに移っていっててブログに詳細が残ってないんだけど、イベントメモを頼りにたぶん1000円弱)。
◆2013年お舟でパンダ。これは売り子のおかげで5000円の売り上げ、2500円の募金誕生。
◆2014年アマチストック。この時はバッジ作りませんでした。でも2012年のアマチストックバッジ、大量にあったのでそれをぽんちゃんに売ってもらって、いろいろ抱き合わせで売りさばいたので定かではないけれども。バッジ分で1000円ぐらい。
◆2014年クッ!ダラナ庄助祭り。なぜかクッ!ダラナは毎回精神が追い詰められていて、バッジを作れていなかったんだけれども、第3回はのりをさんが『これ200円ぐらいで売ってなんかにして』ってバッジを置いて行ってくれまして、あとミナちゃんのおつまみ寄付とで1300円。

こんな感じで、額はほんっとに小さいのですが、続けております。
2013年に入ったあたりから、募金先に悩むようになりました。2012年ごろまでは、絵本プロジェクトに送ったり、復興食堂が気になったり、細々と溜まっている募金を送りたい先があったのですが、それぞれ形を変えつつあり、ほんとに送りたいと思う先がないのが現在です。

のりをさんとも相談して、クッ!ダラナでのものはプロジェクトFUKUSHIMAに送るので、これまで溜まったものもここでいったんプロジェクトFUKUSHIMAに送ります。


そして2015年から。
ここからは、自分で基金を作ろうと思います。

お舟でパンダは平和なデモ。のりをさんの選曲とあの舟の時間がとてつもない平和へのアピール。

アマチストックは、始まりはクダラナからの前振りで。
アマチくんの考えたアマチストックという媒体を借りて、新しい町というテーマソングと共に。
クッ!ダラナは正面切って、福島に意識を持っていっていました
この3つ。このみっつを続けていくことが、『続けていくこと』なんじゃないかな、と。 これだ!っていう募金先があったらまたどこかの段階でそこに送るかもしれませんが、当面はプールします。 まずは今週末の【下八】バッジから始めます。 下八バッジ.jpg そしてまたバッジ売りの少年があなたの鼻先にバッジを押し付けるので、その時はよろしくお願いいたします。 長くなりましたーー ほんまはまだ続きがあるのですが、余りにも長いので改めます☆

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。