So-net無料ブログ作成

今年のHOT MOTTO GUMBOはお盆に開催!! [【 HOT MOTTO GUMBO 】]

1992年8月1日西部講堂のHOT HOT GUMBO'92 に思いをはせてはじめたHOT MOTTO GUMBO

昨年は日にちにこだわって8月1日にしたけれども、今年はお盆の8月16日に開催☆
理由はね、内緒やけどね (山川のりをが来れるから)

いやあ、すみません。出れる人はぜひーーー!!!あと3組ぐらいかな?

少し開催時間の調整をお店としておりまして、きちんとした告知が遅れていますが現在こんな感じです!!

【 HOT MOTTO GUMBO'14 】 ~どんと唄うきみともっと~

会場:カンテグランデうつぼ公園店

時間:14時から21時の間で4時間ほど

入場:1000円+2ドリンクorフード券1000円 *各種飲み物・カレーなどなど500円!!

出演:あうんさん・すうじぃ カニコーセン KTR さかな 高木まひこ 田渕徹 つるんづマリー 山川のりを 

ここまで決定!あと未定&確認中が数組☆そ

それぞれどんとの歌とそれにまつわるのかどうなのか?ご自分の歌と歌ってもらう予定ですーー!!

去年は出来なかったけどオープンマイク的な時間もとりたいなーーと考えておりまして
そのあたりはしばしお待ちくださいませ☆

HMG0724.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ギャルソンからのお便り [7.13【わんこワイン祭り】モアリズム・良元優作]


わんこワイン選手権に御来権くださいましたみなさま誠にありがとうございました。
忘れられた頃に御礼に参りました。
今回初めて主催者(意識)としてこの祭りに挑み、
『こんなこと、金輪際ごめんだ』と、立ち上げ後すぐ思いました。
大変なお仕事ですね。
しかし、皆様のおかげで無事(一部を除く)お祭りを終え、わたくし冠二郎でごさいます。
米子くんだりからなんの手土産も持たず来てくれた友達もいました。
福井からもサンダーバードに乗って来てくれたモアリズム ファンもいました。
当日になって『やっぱり、きちゃった…』の女性もいました。
挙げればキリが無いので、このへんで。
知った顔、はじめましての人、ワインをわんこしたり、お話ししたりできて、私、ほんとにもう、冠二郎です。
写真はジャッキー映画が始まる時に映るマークを意識したわんこワインのポスターですね。
わんこワイン本編中に、初期のジャッキー映画を彷彿させる場面もあり、もう、わたくし嬉しくって嬉しくって、冠二郎です。
お客様、
モアリズムの皆様、
良元優作バンドの皆様、
PAの一平さん、
カンテグランデ靭公園店様、
(九割)主催者の井上さん、
そして、私。
ほんとに、ありがとうございました。
私、たのしかったです。わ!

moa.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ明日!! [7.13【わんこワイン祭り】モアリズム・良元優作]

いよいよ明日です!!
すでに準備は整いまして、【わんこワイン】専用メニューもできたし、ドラムも借りたし、PA打ち合わせもばっちりだし!あとはお客さんとワインと音楽☆ お天気がちょっと下り坂だけれども、それもいいムードを演出してくれるでしょう。
18時開店で音楽は18時半ごろから。ワインをみっちり楽しみたい方は18時からどうぞー
ワインにおつまみプレートが付いてきますがカンテ特製カレーもえびとチキンと用意しますよ^^ もちろんチャイにラッシーにケーキも☆ お酒もビールとチューハイあります。 ワイン以外はキャッシュでよろしくお願いいたします。
それではお待ちしておりますーー
まだまだお席も空きありますので急に予定がなくなったお友達とかいらしたらぜひともお誘いをーー!!

お待ちしております☆

CA3I0071.jpg

utsubo_map.jpg

当日ドリンクフードメニュー.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

モアリズム、そして良元優作って? [7.13【わんこワイン祭り】モアリズム・良元優作]

わたくし、井上佐和子のtwitterやらFaceBookやらのタイムラインを目にしている方は良元優作情報については十分過ぎるほど届いていると思いますが、モアリズムって?って方もいらっしゃるかも?なのでプロフィールをご紹介☆

【モアリズム・プロフィール】

2007年結成。東京郊外国立市を拠点とし、全国を放浪しつづける日本語リズム&ブルースの決定版!

西川美和監督の映画[ディア・ドクター/主演:笑福亭鶴瓶・瑛太]-[夢売るふたり/主演:松たか子・阿部サダヲ]
ではすべての音楽を手掛け、そのオリジナル・サウンドトラックでも注目を集めるモアリズム。
主に作詞作曲を担当するナカムラは、現在では珍しくなくなった日本語詞とルーツ系ブラック・ミュージックとの融合における先駆者的存在。
そのフィールドは、野外Fes、LiveHouse、BAR、Cafe、病院、倉庫、幼稚園、ひとんち、と時も場所も選ばない。
2014年4月16日リリースの4th album[昨日のような明日]は、iTunesブルースチャート1位を獲得。

-----
今回はアマチシゲルがナカムラさんにほれ込みまして、大阪でのライブを企画させていただく運びとなりました!わたしもめちゃ楽しみです☆

モアリズム.jpg


せっかくなので良元優作さんの公式?紹介文もご紹介☆

【良元 優作(よしもと ゆうさく)】

アコースティック・ギターを弾き語るシンガー・ソングライター。
彼の曲の『満月の手紙』は、故・中島らも晩年の愛聴歌だった。大阪で毎年開かれるブルースやフォーク、ロック界の大御所が数多く参加する、野外ライブイベント『春一番』では、若手ながらものトリを務めた事もある実力派である。
鈴木常吉・有山じゅんじ・チチ松村氏などベテランミュージシャンと親交が厚く、彼の独特な歌声と詩の世界観は、様々なミュージシャンから高い評価を受けている。
彼の曲はブルースやフォーク・ロック・ポップという音楽のジャンルで囚えることができない、幅の広さを持つミュージシャンと言える。

1977年生まれ。大阪市出身。
2005年、『高田渡"ごあいさつ"トリビュート盤』高田渡"ごあいさつ"トリビュート盤にソロ参加し、CDデビュー。
2013年現在、大阪を拠点にして全国でライブ活動を行っている。

------------

今回の【わんこワイン】ではバンドでの演奏してくれはります!
今年の春からはじめたこの4人編成。毎度毎度聴く度にちがうもん魅せてくれます!
7月13日はどんな良元優作バンドがでてくるのか!?楽しみ!!

みなさまも7月13日はワインと共にモアリズム、良元優作の歌の世界を存分にお楽しみくださいませ☆

雲州堂バンド.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

8月24日はマダムと優作!!

8月24日(日)《Honey Tongues Blues》

長見順、良元優作、うたう!!弾く!!!

千日前・味園ビル2F【ロイヤルクラウン】

長見順トリオ(岡地曙裕・東郷ケイジ)
良元優作ソロ

開場20:00 開演20:30

予約1800円/当日2500円(+1D 500円)

わあ!安い!!ぜひ!

蜂蜜舌ブルース.jpg

長見順トリオは大阪4ヶ所ツアーします☆

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。