So-net無料ブログ作成

わんこワイン祭り 【モアリズム・良元優作トリオ】*アマチシゲルのしつこい解説付きました [7.13【わんこワイン祭り】モアリズム・良元優作]

7月13日(日)【わんこワイン祭り】 
*わんこワイン選手権って名前やってんけどやっぱ祭りにしよかーーって変わりました☆まあどっちでもOK!

@『選手権』て言いにくいじゃない。発音してみて?『わんこワイン祭り』たのしい気分になるでしょ?なんない?おっかしぃな。

『わんこワイン』 ワンコインやわんこ(犬)ワインに間違えられがちなネーミングですが、わんこそばのわんこでございます。

@『わ』が多いわ。なんて感想もおありでしょう。じつわ、この『わ』には、意味がありまして、 『輪』。人と人の輪を意味しています。 いま思いつきました。

アマチシゲル

@僕です。

がギャルソンに扮してみなさまのグラスにワインをお好きなだけついで廻ります。

@レイデーには特に親切な僕です。

赤・白ワインをご用意しますのでお好きなほうをおすきなだけどうぞ☆

@安ワインですけどね☆

歌のゲストは今回は
◆東京国立市から《モアリズム》、
◆大阪なにわのど真ん中から《良元優作トリオ(水田十夢・仲井信太郎)》
の二組をお呼びしています。

@《モアリズム》さんは、東京は国立にございます地球屋さんでナカムラさんに出会い、一目惚れし、ぜひ大阪で!っつうことでお願いしたのです。 《良元優作》さんは、いま、sawaさんが執拗なストーキングを繰り返しているから。とゆう訳でわ無く、わしが個人的に『優作っくんがいいな』と、思いました。 なんちゅうか、二組とも人と街を歌っていて違う様でなにか似たようなところがあるように思います。 個人的見解です。 ナカムラさんも『良元さんの噂はよく耳にします。たのしみです。』 と、おっしゃり。 良元さんも『モアリズムは映画音楽やられていたり、一緒にできるのはうれしいです』との言葉を戴いております。 バチバチの対バンになりそう。 私の名言のひとつに、 【対バンはタイマン】とゆうのがあります。 いい戦いになります。 ご期待ください。

それからおつまみプレートもご用意。こちらはカンテグランデ特製のプレートです。どうぞお楽しみくださいませ!

@カンテグランデさんに無理聞いてもらいました。こちらもご期待ください。(あ、ご期待をくださいと言うてる訳でわありません)

【わんこワイン祭り】

◆日時:7月13日 18:00~21:00 *バンドの演奏は18時半ごろから

◆会場:カンテグランデうつぼ公園店

《歌のゲスト》
モアリズム  良元優作トリオ

◆会費:全席 3500円
(入場料3000円+500円のおつまみプレート)

お席は、以下の3種類をご用意しています。
S席(5人掛けテーブル)
A席(3人掛けテーブル)
D席(泥酔者用テーブル)

@D酔席、まだまだ余裕あります!

☆入場料になんと!ワイン飲み放題が含まれています!
☆他の飲み物は有料になってしまいます。
☆アマチシゲルが各テーブルを回りながら接待させていただきます。(チップは不要です)

@キッスはいただきます。

◆ご予約: mills@music.so-net.jp までお名前と人数、連絡先、そして赤白の好みとお席の希望も添えていただけると準備が盛り上がります!!

@TwitterやFacebookでもお気軽にご予約いただけます。ご質問などもお気軽にどうぞ! わ!

わんこワイン.jpg座席表.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

 【過去のブログの下書きにおったものシリーズ】 2012-11-15付

良元優作さん


良元優作さんすごくいいよ~って聞いていたけどライブはみてなくて、

YouTubeでみたけどピンと来てなくて。

やっと生で観れたのは今年の3月の西院フェスティバル。毎度ギターパンダとかぶってて観れなかったけど夜遅くからのがギリギリ観れそうで走って会場へ。

席はほぼ埋まってて、ギターのネックが鼻先に当たりそうな目の前に座り
聴いた。


満月で涙。

いいひとで鳥肌。


すごいひとがいるということを知ってうれしくてスキップしながら帰宅。


そのころアマチストックってイベントをやっていて、相方のアマチくんは優作さんに会ったら絶対にアマチストックに誘っちゃうから会わんほうがええ、とずっと言ってた。


そしてアマチストックの数日前にシャングリラで開催された『ナオユキ祭り』に優作さんも出ていて、

あたしたちはライブの後に路上でチラシをまいていたんだけど、

そこにいた優作さんにアマチくん


『アマチストック楽団に入って下さい』

誘った。

『あ、いいですよ』

引き受けた!


では10時集合で。


アマチストックに優作さんは奥さんと3人の娘とギター1本もって現れた。


アマチストック楽団は

アマチシゲル
かんのとしこ
田渕徹
みにまむすグッチ
みにまむすヒデオ
良元優作

というぜいたく構成。

全員明らかに無茶ブリされてるのに楽しくやってはりました。


アマチストック中盤で、少し時間が空いたので
どんどんセッションをやっていこうってことになり、優作さんにも出てもらった。

その時のネギ!


なんと8分ネギコール!優作さんたのしそう!

なんて楽しそう!

それを横で見ていたのはギターパンダの山川のりを。めずらしく目をおっぴろげて観てる。

終わると少し興奮気味に『このひとすごいですよ!!』

これがね、次の数珠シリーズにつながっています。


次の無茶ブリは
かってに?福島クッ!ダラナ庄助祭りぃぃぃ!!
略してダラ庄。

8月17日に開催するこのお祭りに、もちろん誘った。その日は三重県の松坂でライブと承知の上で。

ざんねんながら断られる。


それから会うたびに誘ってはざんねんながら断られる。


それがなぜかブルーモンクで、

『お昼の12時ごろからなら出れるかも』

おお!

スタート13時の予定だったけどもちろん繰り上げる。


あ、文字オーバーだって。つづきはまた。
コメント(0) 

【過去のブログの下書きにおったもの】 2012-11-15付

2012年の元旦にいきなり相棒ができた。

相棒。

期間限定だったので5月の終わりにいなくなった。

相棒を失ってからもうすぐ半年。


いなくなってしばらくして他に相棒を探そうとして

痛い思いをした。

そう簡単に相棒はみつからないんだと実感。

だから相棒は作らない。


記憶を頼りにいまは進んでいる。

相棒は脳ミソだった。

記憶は脳ミソでするわけだから、この記憶はメモリーにコピーされたものかな?


時々、記憶の中の相棒が声を掛けてくれる。やりかたを教えてくれる。

徐々に記憶が脳ミソに進化するのかもしれない。


アマチストックからもうすぐ半年。

もうすぐ 記憶は上書きされると思う。


でも。

ぼくらは ここにいる。






コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日です。

【お誘いのお手紙】

こんにちは。musicmillsの井上佐和子と申します。
今週の水曜日に大阪北浜『雲州堂』にてギターパンダと良元優作、
そして東京からかみぬまゆうたろうを向かえてのライブを行います。

6月4日(水) 【てにヲは祭】

◆会場:『雲州堂』(大阪市北区菅原町7の2)06-6361-3903
◆開場:18:30 開演19:00
◆出演:ギターパンダ・かみぬまゆうたろう・良元優作バンド[ 武村篤彦(gt)水田十夢(Ba)仲井信太郎(dr) ]
◆前売:2500円 当日:3000円 (+1D)
◆予約:mills@music.so-net.jp までお名前、枚数、連絡先を記入の上メール下さい。前売り料金でご入場いただけます。

今回は良元優作さんはバンドで登場!しかもアコースティックバージョンです。
雲州堂さんは昔の蔵を改造したイベントスペースで、となりに『iori』というダイニングが併設されており、お料理もとても美味しいです。
ぜひお仕事帰りにお立ち寄り下さい。素敵な音楽たのしみましょう!

もしもご都合宜しければ、来ていただけたらうれしいです。
宜しくお願いいたします。

いのうえさわこ musicmills
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【てにヲは祭】 ギターパンダ・かみぬまゆうたろう・良元優作[BAND]

2014年6月4日(水)

大阪北浜【雲州堂】(大阪市北区菅原町7の2)にてギターパンダ・かみぬまゆうたろう(東京)、
そして良元優作バンド[ 武村篤彦(gt)水田十夢(Ba)仲井信太郎(dr) ]でのライブです!!

ギターパンダさんは中身は山川のりをさん言いまして、おっさんです!
福島のクダラナ庄助祭りの主催者でもあります。優作さんといい仲です。

かみぬまゆうたろうさんはその山川のりをさんが一緒にツアーまわったり、
CDに参加してたりするのですが、今回の企画をしている時に

『優作と一緒にやるのいいと思うんだよねー』

的なこというてはりまして、この3組でのライブが実現したという次第です。

良元優作さんは大阪の宝のシンガーです。ソロで全国でライブをしてはりますが、今回はバンドで登場!!

エレキ編成とアコースティック編成があるのですが、今回はアコースティックとのことです。


優作さんとかみぬまさんは、ふたりともコンビニの女の子に恋するうた、歌ってます。
似たようなお題なのに見えてくる風景が違うくて興味深いです。

かみぬまゆうたろう【シルエット】http://youtu.be/WR0HJFKOpBg
良元優作【コンビニ】http://youtu.be/QPplRNNFxPY

そんな6月4日はまもまくなのですが、開場18:30開演19:00。

水曜日ノー残業デーの会社も少なくないでしょう。終業ダッジュでお集まりを!!

前売り2500円当日3000円(+1D)

ご予約はmills@music.so-net.ne.jpでも各アーティスト宛でも雲州堂さん宛でも
ここにコメントでもOKです。

まってます☆

0604雲州堂チラシ.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

進みます。

2014年のアマチストック、不思議なまでにアマチストックらしいアマチストックで。

不思議だねえ、なんでああなるんだろうねえってアマチくんと話しながら、少しずつ余韻の中から日常へ。

そして6日後に控えていたウルフルケイスケ@カンテグランデ中津でのライブも無事におわり、

これからまたライブの企画を定期的にやっていきます。

アマチストックのことは、またゆっくり書く、かな?

いまは前へ前へ。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。