So-net無料ブログ作成

今年一年を振り返る

2013年にやったイベントをチラシを眺めながらとっても個人的な部分で振り返ってみました。ライブの感想はまったくございません(笑)


1月29日【ふたりはともだち】《優作くんとナオユキくん》@京都・拾得
これはたしか、1129の日かなんかの沖くんの『ナオユキさんと優作さんみたい。京都で』一言で『やろか?』となった気がする。優作さんの運転する軽でお兄さんやナオユキさんとぎゅうぎゅうになって帰ってきた思いで。

アマチ文字.jpg



2月10日【ふとれ!の日曜日】《ギターパンダと良元優作》@遠東
だいすきなふたり。このふたりのライブをほんとにみたくてみたくて。。
ただこの日はライブと別のところで悪夢の日でもあり、その影響で色々と迷惑をかけてしまった。いまだライブ直前になると思い出して怖い。

ふとれピンク.jpg



2月26日【君想う 厚い雲にも 春愁の】《踊ろうマチルダ》@カンテグランデうつぼ公園店
なかなか大阪でマチルダをみれない片割れのために組んだワンマン。これを機に自分のテリトリーと違うところでイベントを組むってことについて考えるようになったのだな。各地から大勢集まってきてたのしかったなー

カンテ用ちらし.jpg

で。ボツになったお気に入りのチラシ。

226マチルダmid.jpg


3月7日【ふたりは げい にん】《ナオユキ・とんちピクルス》@ミリバール
きっかけが思い出せないけれどもたぶんナオユキさんからの提案。ふたりはシリーズ第2弾。

とんユキ表面.jpg



3月10日~17日【ナオユキ東海道八次】
拾得でこんな話が出て、次の日にいのちゃんに連絡してどんどん巻き込む系。どんどん手を離れていく感覚が面白かった。石垣屋の一日は修学旅行みたいやった。

東海道おもてスクリーン.jpg



5月12日【おふねでパンダ】@ぽんぽん船
イノウエサワコ渾身のイベント。2年に1回続けていきます。のりをさんのお舟ライブに対する姿勢に心から感謝しています。

タワーブリッジmini.jpg



5月19日【ウルフルケイスケ】@カンテグランデ中津
ゲストに杉瀬陽子ちゃんを迎えて。ケイスケさんはちゃんとお仕事として頼んでくれてて、それがすごくうれしい。ありがたいです。

130518_1738~01.jpg


6月23・24日@カンテうつぼ店。某メジャーミュージシャンライブお手伝い。
メジャーってこういうものなのか。でっかいイベント会社の仕事ってこんなんなんや!と個人企画者の社会見学の日。



8月1日【HOT MOTTO GUMBOS '13】@カンテグランデうつぼ公園店
『HOT HOT GUMBOS'13ってつけたら怒られるかなあ?』
『じゃあHOT MOTTO GUMBOS'13で。怒られるところ増えたな!』とついた名前。
ここから始まる本当のお祭り騒ぎ。

HOTMOTTOスクリーン.jpg



8月10日【ギターパンダとにぶんのいち23's】@雲州堂。
『次のライブ、にぶんのいち23'sではどうですか?』とめずらしくのりをさんからの提案。もちろん即OK!!会場探しにめちゃ苦労したおかげで雲州堂に辿り着けました。
清志郎方面のファンの方々ともこの頃から知り合い増えたなあ。

雲州堂スクリーン.jpg



8月31日【カウリスマキ・ワンマンライブ】@cafe martha
初めてイベントを持ち込む、ということを経験。あまり積極的には使わない『主催者』という言葉はこういう時に使うのだな、と知りました。

カウリスマキちらしスクリーン.jpg



9月11・12・13日【ナオユキ三連夜】@ロイヤルクラウン 
ナオユキさんはよく『さわちゃん、○○さんええわあ』ってヒントをくれる。それが溜まってきたので、一気にやってみよう!!という三連夜。毎日毎日集まる面々に『またあしたー!!』ってのがたのしくて仕方なかった。三日間、ばかみたいにたのしかった。

ナオユキ3days赤.jpg



11月5日【アノアとペロとグラサンズ】@cafe martha
アノアとペロのユニットはまだ見たことがなかったのだけれども、対バンはグラサンズがいいな、と最初っから決めていて、まったく色合いの違う音楽だけれども不思議なほどいい感じでつながりました。はじめてmusicmillsの井上さん言われてこそばゆかったです。

1105アノペログラ.jpg



11月25日【マダムギターパンダ】@雲州堂 
マダパンはなかなか実現しなかった。日程まで決まって2回流れて、半分諦めていたら23'sの時に『マダムギターパンダはどうですか?』とのりをさんより提案でもちろん瞬時に決定!このライブからイベントを作る側の物語も具体的に動き出す。

MGP表左outline.jpgrMGP表右outline.jpg



11月30日【かってに?福島クッ!ダラナ庄助祭りぃぃぃ!!!】@福ろうじ 
ザ・たこさん20周年の三田アスレチックでのりをさんの日程を確保し、その場にワラワラいるスバラシイ顔ぶれに片っ端からオファーをかける。同じタイトルで2回目というものを初体験。2回目は1回目とはなからず違う。そして深さが生まれることを知る。だいじょうぶだ。音楽はいつでも大丈夫だ。

くだらな表.jpg



12月9日【カウリスマキ・トリオ】@カンテグランデ中津 
『生演奏が始まる中でナイフとフォークの音がしていて、お客さんはおしゃべりも楽しんで、そんな中をワインをついで廻りたい』 って妄想実現シリーズ第何段?そのまんまできました。そのまんま、ムーランルージュやった(しらんけど)。 

フリーワインはギャルソンからの、今年一年のご愛顧に感謝をこめて。

1209カウリスマキ表裏.jpg



12月29日【仁義なき師走《なかい山 頂上作戦》】@なかい山 
今年最後に。そして次への始まりに。

仁義なき師走.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。