So-net無料ブログ作成

2015年東北の旅 ~《本家》福島クダラナ庄助祭りへ~ [日記的なもの]

2015年の東北をところどころ文字にしておこう。

今日は、『大阪~いわき編』を。


今年はやっと、本家福島クダラナ庄助祭りに行ける段取りがついて、早々に飛行機を予約。
10月17日の朝に到着の便。夏前に早割りでゲット☆ ちょうどパンダと優作の四都市旅のころ。

そして夏が過ぎ、クダラナ前日、16日のイベントにのりをさんと優作さんが出ることが決まり。
でも飛行機取ってるしなーーーって諦めててんけど、優作さんと話すうちにどんどん行きたくなってきて、
良元兄弟は車で行くけど兄ちゃん免停なので優作さん一人で走らなあかんってことなので、

飛行機チケット投げ打って、車で16日いわき入りを目指す決定☆

15日(木)にカンテを終えて、テルが帰るまでとりあえず1時間半ほど寝る。
ほんで風呂はいってーーごはんしてーー準備してーー

夜中の3時に良元兄弟の車に乗り込み一路東へっ!!!!

まずは優作さんの運転。どこまでいったかな?たしか御在所。そこで運転交代。

だんだんと空が明るくなってくる中の運転は気持ちがいい。大阪の宝者を運んでいるので眠くもならず
自分の運転では初めて名古屋を越えて東名へ。
どんどん世が明けてきて雲が金色に光っててきれいやったー

地名に富士が出始めて、どきどきしていると、目の前に富士山のシルエット!
『みてみて富士山!!』と言ったときは、ちょうど兄弟寝てました(笑)

最初の目的地は足柄サービスエリア。ここでちょっと休憩。
お風呂に入って1時間ほど仮眠。春休みにテルとおばあちゃんとで行った御殿場からほど近いところやった。


10時にふたたび出発☆ 交代して優作さんの運転でスタート。
ここからどのルートで行くかが悩みどころで、とにかく首都高を避けようって言うてたんだけれども
良元とうちゃんの話で盛り上がって分岐点を逃す!!

首都高をゆっくり進む車の列の中から東京タワーや頭を雲に隠したスカイタワーが見えて、
運転していないアタシは結構楽しかった^^

PAP_0240.JPG

コピー ~ PAP_0238.JPG

PAP_0237.JPG

しかし渋滞でだいぶと時間をとられたので、リハの入り時間ぎりぎりの感じになってきて
のりをさんに一応現在地を知らせるメールを送る。ごきげんな返事が届き今日のライブに期待がつのる☆

渋滞を抜けてやっとこさっとこ常磐自動車道へ。
走っているうちに野田ナンバーが増えてくる。このへんのりをさんの家かあー思いながら、
こないだの水害のあたりも通って、そんな話をしながらつくばあたりを走っていると

あ。野田ナンバーのモビリオスパイクだ^^ 

ん??

カルピスの衣装だーーーーーっ!!!!!!!

『のりをさんの車だーーーーーー!!!!!横付けろーーーーっ!!!』と叫んで併走。

高速道路で窓全開にして大きく手を振る。

おおおおーーー!!!とおどろくのりをさん。久々に観る透明めがね^^

PAP_0236.JPG

走っているとピタっと後ろについていて、振り返ると 透明めがね(笑)

PAP_0235.JPG

最寄りのパーキングに入って、再会を祝う☆
あたしからのメールで、同じぐらいの動きだなーーって思ってたらしい。

コピー ~ PAP_0233.JPG

ここでまた交代しまして、また私の運転でスタート。

のりをさんは鬼教官なので、しっかり動きを真似して走る。

しかしなにやらテールライトで合図を送ってくる。なんだろう??モースル信号???


トンネルに入って出て気が付きました。ライトつけっぱなしで走ってた^^;


そんなこんなで、会場のいわきソニックの場所調べてなかったんだけど、教官の後ろを走って無事15時に到着。

PAP_0227.JPG

一週間の道のりの、最初の12時間でした。


先は長い!!





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。